木の上に立って見よう 〜私達のdiary〜

子育てをする、私達「親」の成長日記です。

調味料についてのセミナー

 

今日は、調味料セミナーに参加してきました。

 

 

なぜ?

 

 

子どもを妊娠してから、食に対してすごく興味を持ち始めたからです!

 

 

妊娠中に体を痛めた時に通った助産師さん。骨盤を整えながら出産後まで約半年通いました。

 

 

その中で、妊娠中はお腹が冷えないような食べ物の指導をしてくださったり、出産後は母乳が冷えないような食事を指導してくれました。

 

 

私は、体を痛めなければ知ることのなかった知識…

 

 

それから私は、食品表示を見て買い物したり、ググって色んな情報の中から自分で正しいと思うものだけを知識として頭に入れました。

最近は、食に対する本なども読んでいます。

 

 

神経質にならない程度で(笑)

 

 

 

セミナーに参加して、だいたい自分の知識と先生が言われる事がマッチし、再確認のようなセミナーとなりました☺️

 

 

調味料のさしすせそ。

 

 

我が家は必ず朝晩、お味噌汁を飲んでいます♡

 

 

あとは発酵玄米にできれば最高です!

(玄米用の炊飯器が欲しいなぁ〜と思っているところです🤗)