木の上に立って見よう 〜私達のdiary〜

子育てをする、私達「親」の成長日記です。

子どもの浴衣を作りました^_^

 

 

子どもの浴衣が完成しました‼️

 

 

facebookで募集していて、純粋に作りたい!と思い先週から2回にかけて作業をしてきました。

 

 

生地は息子と一緒に選びに行って好きな物をチョイス👍

 

f:id:ohmorichannel:20180806202831j:image

 

 

不思議と、私が単独で行った時は良いデザインがなかったのですが、息子を連れて行ったら浴衣にピッタリな生地感とデザインがあったんです😅笑

 

 

 

これを息子のサイズに切って縫い合わせて完成させました!

 

f:id:ohmorichannel:20180806210420j:image

 

 

途中、買ったほうが早いな〜とも思いましたが…

縫っていくうちに感じ方が変わってくるんです。

 

息子のために作る浴衣✨

 

 

だから1つ1つの作業が丁寧になり、物に気持ちがはいるんだなぁ〜と☺️

 

 

 

「作った先に何が見えているか」だと思いました。

 

こうやって日本の職人さん方は商品を作り、その価値を提供しているんだなぁー。と実感した2日間でした。

 

 

 

途中、失敗して縫い直したりもしましたがなんとかできました!

 

f:id:ohmorichannel:20180806210606j:image

 

f:id:ohmorichannel:20180806210610j:image

 

 

息子もすっごく喜んでくれて、クルクル回ってみたり♡

 

浴衣を着たまま帰宅しました🤗

 

 

その姿を私も見れて嬉しかったです。