木の上に立って見よう 〜私達のdiary〜

子育てをする、私達「親」の成長日記です。

夏に向けて準備OK!

暑くなってきましたね〜。
 
5月でこの暑さ
夏にはどうなるんだろう。
 
 
 
しかも暑くてジメジメで、めちゃくちゃ最悪
 
何が最悪かって、
去年の冬にショートに切った髪の毛
 
ショートは朝からセットが面倒だから伸ばす!と決めたのはいいけど、今めっちゃ長さが中途半端だからはねちゃうの
 
どうにかしたいけど、どうにもならない(笑)
 
早くロングにならないかなぁ〜
 
 
 
 
前置きが長くなりましたが、
 
 
わが家は、毎年6月頃から海遊びを始めるんです🎵
 
大きくなった息子のために、新しい物を2点揃えました
 
 
1つ目
 
 

f:id:ohmorichannel:20180609070158j:plain

 
 
私が車に乗ったら必ずサングラスをかけるんですが、息子も真似してパパのサングラスをかけるんです(笑)
 
 
だから壊れてもいい様に、息子専用のサングラスを購入!
 
 
 
 
2つ目
 
 
 

f:id:ohmorichannel:20180609070322j:plain

 
 
 
これはお店で見つけて即購入
 
磯遊びをする時に、靴やサンダルだとちょっとあとが面倒…
 
でもこれは、
 
軽いし、程よいメッシュですぐ乾く感じ
 
 
こんな良い商品があってありがたい🎵
 
 
 
 
先日、息子に海行こうね〜!と約束したら
 
今すぐにでも行きたがる息子(^^)
 
 
 
素直で自由で羨ましい
 
 
 
こんな感情を潰さず生きてほしい!
 
そんな風に育てていきたい
 
と感じた瞬間でした。