木の上に立って見よう 〜私達のdiary〜

子育てをする、私達「親」の成長日記です。

楽しかったね!

 

 昨日は、息子と二人っきりで遊んできました(^^)

 

息子が

 

「水遊びがしたい〜」

「水遊びがしたい〜」

 

そして忘れた頃に・・・

 

「水遊びがしたい〜」

 

思いが叶うまでひたすら訴えかけます(^^)

この執着心は天晴れです🎵

 

「よし!じゃぁ、3人で出かけよう!」

 

準備も整い、いざ!

 

「お母さんはお留守番ね!」

 

・・・ん?

 

3人でいくんじゃ無いの?と追いかけるも

 

「ダメだよ、お母さんはお留守番だよ〜」

 

どう言う基準でそうなったのか・・・(^^;

と、いうことで2人で出かけてきました🎵

 

でも、市内にまだ水遊びが出来る所なんて無いしな・・・。

先ずは、近所のアクアドームと呼ばれる所に、夏の時期になるとちょっとした水遊びが出来るので、行きました。

まだ時期が早いよね〜・・・と思いつつも(汗)

 

案の定!

まだ、水遊びが出来るようにはなっていませんでした(^^;

 

と言うことで、熊本と言えば、湧き水!!

何箇所か湧き水が湧いていて、遊べるようになっている所があるのでそっちに行きことにしました!

 

今回行ったのは、

 

尾田乃丸池

 

玉名市天水町にあります。

 

現地では、湧き水を汲みにきている方が何人もいました。

もちろん遊泳禁止なんですが、浅い所で息子と2人で遊びました。

 

よし!着いた!!

水に入ろう〜!!!

 

勢いよく水に足をつける息子、

 

「ぎゃー、冷たーい🎵」

 

冷たいと言いながらも楽しそうに水遊びをする息子(^^)

 

本当に水遊びが好きなんだね〜🎵

 

すると、

 

「お魚捕まえようよ〜」

 

と息子が言うので、2人協力して採ってみました(^^)

 

もちろん、息子は追い込み役で私は待ち伏せ

 

結果は・・・

 

ジャーン!!!

 

 

このサイズの魚が計4匹取れました(≧▽≦)

 

気付けば息子以上に、私がはしゃいでいました🎵

 

帰り道には2人でランチもしました。

 

 

どうですか?

この息子の食欲(笑)

 

食べている時の息子を見ると本当にたくましい限りで、嬉しいです🎵

 

昨日は、楽しかった1日でした(^^)