木の上に立って見よう 〜私達のdiary〜

子育てをする、私達「親」の成長日記です。

息子のサッカーゴール

こんにちは❗
 
ほんと、最近の気温には体がしばれますね😵💦
 
遂に、遂に買ってしまいました❗
何を買ってしまったと言うと・・・
 

息子のサッカーゴールです⚽✨✨✨
 
前々から妻におねだりしていたのですが、なかなか手が出せずにおりました💦
 
このサッカーゴール、軽くて、折りたたみ式なのでかなり持ち運びに便利です🎵
組み立ても、広げて、ネットのファスナーを閉めれば完成です❗
ものの10秒で安定した三角の形になります👀✨✨✨
さらに杭が4本ついているので、簡単に地面に固定することができます。
そして何と言っても、気になるのが安全性と耐久性ですよね💧
骨組みは柔く、ぶつかっても全然痛くないですし、ゴールも無傷で、なかなか丈夫です❗❗
 
そして、私がこのゴールを選ぶに至った理由は、
 
キックターゲット
 
がついていることです😃🎵
これには、息子より私の方が、やる気満々になってしまいました✌✌✌
 
しかし、普段サッカーにあまり興味を示さない息子ですが、このゴールが届いた時は
 
やったー、やったー
 
と喜んでくれました💕
 
なので、直ぐに公園にサッカーをしに息子を連れ出しました⤴⤴⤴
 
よしよし、では早速ボールを蹴ろう❗
ゴールをキックターゲットができる様にセッティングし、準備OK❗❗
いざ❗❗❗・・・。
 
「お父さん、追いかけっこしようよ〜」
 
と息子の声が・・・👂💦💦💦
 
まぁまぁ、公園についていきなりは他のことがしたいよね💧
 
と思い、まずは追いかけっこをしました😃
勿論、私が追いかける側です✌
すると、息子は一目散にゴールに向かい出します。
私は何も考えず、息子を捕まえようとした次の瞬間❗
 
息子はキックターゲットの穴からゴールの中に逃げ込んだのです💦
 
え〜〜〜〜・・・💧
 
そして、その後サッカーゴールは息子のお家になってしまいました😵⤵⤵⤵
まさかそんな使い方を思いつくとはね・・・。
子供の羨ましい位の自由な発想にはいつも驚かされることばかりです😃💦
勉強になります❗💦